トラブル発生

タイトルで「えっ!」って驚かれた方すみません。お肌のトラブルではないんです。機械のトラブルです。 それでも、高くはない機械なので「そんなに早く?」と思われる方もいると思います。 まずは経緯を・・・

さあ、今日は久しぶりの脱毛。4週間ぶりのお目見えです。 しばらく、脚を脱毛していると急に音がならなくなり、スターとボタンを押しても反応しなくなりました。

上の写真のようにレベルランプが3つずつ右に移動するような状態に・・・。
何がいけなかったのか分からず、電源をOFFにしリセットすることにしました。
しばらくは使えたのですが、また同じ現象が。いちいちリセットしながらでは時間もかかるし、心配なのでとりあえず脱毛は中断。
説明書の”故障かな?”の欄を見ても載っていないので電話してみることにしました。

すぐに通じたのですが、相談窓口の電話番号は変わったとの事。なのでこの説明書をお使いの方は注意してください。 そして教えていただいた電話番号がこちら。

公式ショップのHPに載っていました。 こちらに電話をすると、「機械のトラブルはメーカーに直接電話してください」と言われ、また電話番号を告げられました。 ちょっとしたたらい回し感を味わいながらもメーカーに電話すると話し中。イライラしながらも時間をおいて電話してやっと繋がりました。

状態を説明すると、カートリッジ温度の上昇した時に起こる動作だったと分かりました。気温も高くなってきたので高レベルの長時間使用時には起こりやすいそうです。 30分程使用を休止し温度を下げれば問題ないとの事。対応は丁寧だったので良かったです。

あとで説明書を見たらP18の”LEDの点灯について”のCで載っていました。お電話してしまってすみません。 でも、窓口が違うなら説明書に機械トラブルの際の電話番号も載せて欲しかったです。 節電と言われている昨今、クーラーを我慢して脱毛に励んでいる方は気を付けてください。 豆情報でした。


私専用の脱毛器できれいに!

イーモリジュ公式サイト

あなたはエステの実態をご存知ですか?詳しくはこちらへ


Copyright (C) イーモリジュ 脱毛器・私の感想口コミレビュー。イーモの効果を家庭で実践中!. All Rights Reserved.